グランドハイアット東京

グランドハイアット東京の結婚式カメラマン持ち込み撮影

グランドハイアット東京カメラマン持ち込み

こんにちわ!

結婚式カメラマンとして日々東京を中心に日本全国にて結婚式の撮影を行なっている当サイト「結婚式カメラマン持ち込み&外注ブログ」管理人の全力カメラマンです。

暑い日が続いておりましたが、本日になりようやく気温も落ち着いてきたのでは無いでしょうか。

連日の猛暑、本当に暑かったですね。

なんとかこの暑さを乗り越え、年末までもうすぐですね。もう4ヶ月を切るなんてとっても早いですがまだまだ残暑が有りますので、皆さん栄養のあるものをしっかりと摂って残りの8月も駆け抜けて参りましょう!

という事で、今日は先日結婚式ビデオ撮影に伺いましたグランドハイアット東京での結婚式カメラマン撮影について現役のブライダルカメラマンから見たグランドハイアット東京での結婚式レポートをご紹介したいと思います。

どうぞ宜しくお願いします!

グランドハイアット東京ってどんな結婚式場?

グランドハイアット東京公式ホームページは東京都港区六本木6-10-3にある東京を代表するトップクラスのラグジュアリーホテルです。

東京都の中心部に有りながらもとても素晴らしいロケーションを誇り日比谷線、大江戸線の六本木駅から徒歩3分〜5分前後の好立地に位置しています。

東京の最先端を走る六本木の代名詞とされている六本木のトレードマーク「六本木ヒルズ」と隣接するグランドハイアット東京での結婚式はラグジュアリーホテルウェディングの代名詞的存在です。

日本を代表する多くの芸能人、有名人、アーティストをも魅了し訪れる観光客、外国人をもときめかせる館内の洗練された空気、室内美、世界トップクラスの接客術(おもてなし)は日本一と言っても過言では無いのでしょうか。

そんなグランドハイアット東京での結婚式は品格のある新郎新婦様、洗練された新郎新婦様に大きな指示を受けています。

そんなグランドハイアット東京での結婚式は東京の数ある結婚式場の中でも群を抜いた最高な1日が体験できる事間違いなしです!

グランドハイアット東京の結婚式 挙式会場について

グランドハイアット東京の挙式会場は2つ有ります。

牧師さんに立ち会ってもらうキリスト教式と、神殿にて行う斎主が取り仕切る日本古来の伝統的な結婚式。

そんなグランドハイアット東京の挙式をご紹介します。

誰もが驚く洗練されたグランドチャペルでの挙式

1つがグランドチャペルです。日本の財産で有る木の温もりを感じることができ、暖かい温もりに包まれるグランド チャペル。

日本を代表するインテリアデザイナー杉本貴志氏(武蔵野美術大名誉教授)による洗練されたデザインは高さ16mの聖なる光が舞い、光に浮かび上がる幻想的な十字架が見るものを魅了します。

このグランドチェペルの祭壇は新郎新婦さんと牧師さんだけが立つという素晴らしい配置に「生涯に一度しかない日」をさらに高みへと誘います。

グランドハイアット東京の結婚式の中でもダントツ一番人気の挙式がこのグランドチャペルでの結婚式です。

日本古来の伝統的な神殿での和装結婚式

2つ目にご紹介するグランドハイアット東京の挙式会場がグランド チャペルと同じくインテリアデザイナーの杉本貴志氏によってデザインされた神殿です。

シンプルで洗練されたその室内美は和装での結婚式をグランドハイアット東京で行いたい新郎新婦さんに大変人気です。

また神殿の前の壁には、日本画家の千住博氏の作品が広がり日本でも数少ない貴重な空間となっています。

祝詞奏上などの様々な儀式を行うことで夫婦としての道が拓けます。

グランドハイアット東京の結婚式 披露宴会場について

次にご紹介するのがグランドハイアット東京の結婚式の披露宴会場です。

大中小と大きく分けて6つの披露宴会場があるグランドハイアット東京での結婚式ですが日本を代表するトップスターである歌手の矢沢永吉さん、X JAPANのYOSHIKIさんなどがディナーショー、コンサート、トーク会をする場所(披露宴会場)としても知られています。

一番人気の天井高6.6mを誇る、グランドハイアット東京最大の披露宴会場グランド ボールルームをはじめ、タラゴン/コリアンダー、レジデンス バジル、レジデンス アニス、ドローイング ルーム、タイムの6つの披露宴会場は最大ゲスト数500名越えのゲストさまにも対応するなど、他の結婚式場の追従を許さない、そんな素晴らしい披露宴会場です。

グランドハイアット東京 結婚式カメラマン撮影レポート

この日の撮影は、メイク室からの撮影でした。

実はグランドハイアット東京は大きな撮影制限の存在があります、それは披露宴会場のみでしか撮影ができないんです。

これは一般的な結婚式場と比べるとかなり大きな制限になるのですが、今までに撮影に伺った際も同じ対応でした。

というのもグランドハイアット東京さんは多くの観光客、国際的に活躍する来賓の方々、著名人、日本のセレブのママさん会が行われたりするなど、結婚式以外の側面ももちろん有ります。

宿泊をしたり、食事を楽しんだり、併設されているプールで泳いだりと皆様がそれぞれのライフスタイルで癒しを求め、楽しんいる場所でもありますので、式場と提携を結んでいない外注カメラマンが失礼なことをしたり、何かトラブルがあった際にグランドハイアット東京としても責任がとれない事にもつながる場合が有ります。

それらを防ぐために披露宴会場のみの撮影になっています。

またグランドハイアット東京の結婚式提携カメラマンと外部の外注カメラマンとの差別化も有るかと思いますがそれだけ大きな規制が有ります。

 

挙式や受付などは撮れませんが、その分思いっきり動いて動いて動いて結婚式ビデオ撮影を行わせて頂きました。

納品はフルハイビジョン撮影で人気のブルーレイにて納付します。

美男美女の新郎新婦様!本当におめでとうございました!