椿山荘

椿山荘 結婚式 慶雲殿の撮影ブログ【椿山荘 結婚式 慶雲殿】

椿山荘 慶雲殿 持ち込みカメラマン

こんにちわ。

結婚式カメラマンとして日々撮影を行なっている現役の結婚式持ち込みカメラマンの「全力カメラマン」です。

今日は先日撮影を行わせて頂きました、ホテル椿山荘東京さんでの結婚式の撮影の様子を現役のブライダルカメラマンの立場から見た「椿山荘 結婚式 慶雲殿の撮影ブログ【椿山荘 結婚式 慶雲殿】」をご紹介したいと思います。

披露宴は人気のギャラクシーでの披露宴。

これから椿山荘にて結婚式をあげる新郎新婦様にお得な情報をお伝えできれば幸いです!

それでは椿山荘の結婚式撮影レポートをいって見ましょう。

椿山荘の結婚式 慶雲殿での結婚式撮影レポート

先日の椿山荘花嫁さまのインタビューが好評の中、またまた行ってきました。

ホテル椿山荘東京さんでの持ち込み撮影、ほんとーに多くの方々よりお問い合わせやご相談を頂いております。ありがとうございます!

この日の撮影は、椿山荘での結婚式写真撮影、当日エンドロール撮影です。

撮って出しエンドロールの撮影は披露宴の再入場までの撮影ということで盛りだくさんの内容でした♪

ホテル椿山荘東京での撮影はゲストとして撮影に入ることでメイク室から披露宴の終わりの後撮りまでしっかりと撮影ができますので大変オススメなのですが、この日も私たちカメラマン用に披露宴の席をご用意頂いての撮影です。

事前にお二人とは撮影に関する要望や疑問点などを1時間前後に渡りお話を伺っておりましたので予定時刻にメイク室に入って撮影開始!

椿山荘に限らず私たちのブライダル持ち込み撮影はビデオ撮影、写真撮影、エンドロール撮影に限らず全ての会場でメイク室より撮影を行わせて頂いております、新郎様と新婦様の貴重なワンシーンをしっかりととらえる事、一瞬の表情を見逃さないように撮影することを心掛けてます。

もちろんブライダルカメラマンの持ち込みを禁止している結婚式場でも持ち込み撮影を行なっていますのでお気軽にご相談下さい。

毎週金曜日に生け花が変わります。この日の生け花も素敵でした。

椿山荘持ち込みカメラマン

撮影開始はバンケット棟地下2階のブライズルームから

撮影開始は旧プラザ等の(現:バンケット棟)ブライズルームより撮影です。プラザ棟はタワー棟と合同となり8月より名前が変更となっていますのでこれから椿山荘カメラマンは覚えておかないといけませんね♪

新婦さんがお待ちになるヌーベルマリエマサコさんのブライズルームの部屋に入ると白無垢の着付け中でした。和装の着付けは帯づくりがとても難しいので時間がかかります、少し待機時間をおいて掛け下を掛けたあたりから撮影でしたが、とっても和装の似合う日本人らしさ溢れるとっても綺麗な新婦さんに我々カメラマンも気持ちが入ります。

椿山荘のブライズルームはヌーベルマリエマサコさんと資生堂が選べるのでどちらのメイク室からも撮影ができますのでお好きな方を選んで良いかと思います。

ちなみにメイク王子こと武田さんがいるのはヌーベルマリエマサコさんになります。

花嫁メイクアップ講座を受講してヌーベルマリエマサコさんのヘアメイクアーティスト武田さんにお願いしたい場合は早めに予約を入れると良いと思います。

椿山荘の慶雲殿での結婚式カメラマン撮影の時の注意点は?

椿山荘はチャペル式のルミエール、ヴェンヴェール、神殿での挙式は豊生殿、慶雲殿、庭園内神殿からお好きなスタイル、場所を選ぶことができるのですが慶雲殿での撮影の場合のみ席からの撮影となります。

交渉次第では問題ないとは思いますが、慶雲殿は席での撮影です。

というのも祭壇上部にリモートカメラが設置してあるので挙式6万円のプランにセットで入っている新郎新婦さんはリモート撮影が挙式中に入りますのでその撮影部分にカメラマンが立たないようにしたいという式場からの希望なのかと思います。

庭園内神殿の斎主はこの辺りはとても新郎新婦様よりなのでリモートカメラが入っていようと外注カメラマンにしっかりと指導してくれるのは椿山荘さんの素晴らしさかなと感じます。

慶雲殿での結婚式を撮影する際のブライダルカメラマンが注意する点はしっかりと斎主さんにコミュニケーションをとることが大事ですのでぜひメモしておいて下さい♪

椿山荘で人気の当日エンドロール撮影は最大披露宴入場まで

この日の撮って出しエンドロール撮影は披露宴の再入場までの撮影です。

この撮影を1人のウェディングカメラマンが1人で撮影し編集までを行うのはかなり高度なテクニックが必要なのですが多くの皆様から私たちCRYSTAL WEDDINGの当日エンドロール撮影は大変好評を頂いております。

今までにここ数ヶ月で椿山荘エンドロール撮影依頼はかなり多く頂いていますが、やはり映像として絵になるのは大理石階段での前撮り撮影や日本庭園の赤い橋、ホテル棟のロゴなどがとっても綺麗です。

披露宴はギャラクシーでしたので編集をする場所は会場前のホワイエにて編集して撮って出し完了です♪

椿山荘の結婚式カメラマン撮影はお任せ下さい

晴れた青空の真下、庭園での笑顔あふれるお二人の姿は本当に幸せそうでした。

これから夫婦として二人三脚力を合わせて歩んでいきたい、そんな新郎様の決意あふれる表情が印象的でした。

椿山荘での結婚式のカメラマンをお探しの新郎新婦様はお気軽にまずはご相談下さい。私たちは椿山荘での結婚式を安い料金で素晴らしい映像、写真を撮ってくれると多くの椿山荘で結婚式を挙げられた先輩花嫁様からも、口コミや人気、評判ですのでぜひぜひ撮影のご依頼お待ちしております!

これからも多くの椿山荘で結婚式をあげるお客様の力になりたいです。

撮影をさせて頂きました私たちブライダルカメラマンは新郎新婦様を応援しております、本当にご結婚おめでとうございました。